幸せな結末

Happy End

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥー・ユー・リメンバー・ミー

リンクするもんだなぁ。 まさに今の俺のためのコンピレーション・アルバムを見つけた。『音壁JAPAN』。センス良すぎんだろ、この選曲。俺と同じように、少し形を変えて継承されたスペクター・サウンドに取り憑かれた人がいるんだなぁ。

You Baby

近頃自分に特別なことが起こったわけでもないが、なぜか毎日書いている。 今年は自分にとっての「ポップス元年」だ。ポップスというものについての考え方が変わった。以前は広い意味で認識していたように思うが、最近はもっと狭義に捉えている。つまるところ…

Memory Lane

2012/09/07 02:30 iTunes StoreにてJessie Ware - Devotionをダウンロード。 ¥1,500。2012/09/07 18:36 AlunaGeorgeのウェブサイトにて、AlunaGeorge - "Double Sixes"をフリー・ダウンロード。 ¥0。2012/09/07 18:42 iTunes StoreにてAlunaGeorge - Analy…

One Day

僕が日本で1番好きな現役のバンド、サニーデイ・サービスが以前のワンマンライブ「夏は行ってしまった」の本編ラストとしてやった新曲が発表された。9月の終わりにリリースされるという。まさに夏の終わりを切り取ったような静かで綺麗なうた。いい曲だと思…

Everything is Embarrassing

七尾旅人の『リトルメロディ』について話す。 現時点ですでに邦楽史に刻まれるべき名盤である。有無を言わせない、名曲しかない。七尾旅人の近作は聴いていない。とても重いという印象しかないからだ。なかなか手が出ない。しかし今作は出る前から名作の匂い…