読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yes I'm Changing

今のところに住み始めてから数回目の週末を終えた。学生時代に住んでいた街とはやはり多くのことが違っていて、楽しい。部屋でしていることは基本的に変わりはないのだけど、ちゃんとしたデスクと椅子があるということはいい方に作用しているようだ。こたつに座椅子とはまるでわけが違う。出窓から覗く、駅までの道だって美しく見えないこともない。特に雨の日は信号機や車のヘッドライトがキラキラして美しい。こうした景色を見ながら、スヌーピーのウォールステッカーを眺めながら、ここで暮らすんだ。

今日は面倒くさい訪問者によって起こされた。休日の訪問者はやけにイライラしてしまうし、それをわからせようとしてしまう。悪い癖だな。寝起きで話の内容がちゃんと頭に入っていなかったんだけど大丈夫だっただろうか。その後カロリーメイトを食べて、昨日もらった薬を飲んだ。日中はまだ調子悪かったな。家を出て町田のTSUTAYAにDVDを返しに行く。町田に滞在した時間はおよそ5分。それから本厚木に戻ってまたTSUTAYAでDVDを3枚借り、無印、ユニクロで買い物を済ませ、伊勢原に帰って東急のスーパーへ。マウントレーニアのカフェラテが108円だったので、ここを本拠地スーパーに決定。家に帰ってからは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の第6話か7話から最後まで観た。少し泣けた。そして「secret base」のクラシック感に驚いた。

今度は相模川沿いにでも行こうか。もしくは夜明けの美しい街を歩いてみようか。

広告を非表示にする