幸せな結末

Happy End

サンシャイン・ガール

深夜アニメ番組は全然見ないわけだけど、いまフジテレビでやってるアニメのエンディング曲が、さよならポニーテールの「空も飛べるはず」(スピッツカヴァー)だから、とりあえずそれを聴こうと思って待っていたんだ。この枠のアニメは2回続けてあって、さよならポニーテールが流れるのは後のほうだった。で、最初のやつをまず何となくかけていたんだ。そしたら、聴き覚えのあるジャズの曲が流れてきてさ。どうしても題名は思い出せなかったんだけど。とにかくそれがジャズを題材にしたアニメだったってこと。やった!と思ったね。これは毎週観てもいいかもしれない、なんて思っていたわけさ。それまでアニメなんて全く興味なかったのに。むしろ嫌悪感さえ抱いていたぐらいなんだ。マジな話。
でも、急にだよ、本当に信じられないんだけど、いきなりテレビの画面が真っ暗になった。こういうことは、以前にも何度かあって、そのときは接続の問題で放っとけば直ったんだけど、今回はまだ映らない。アンテナがいかれちまったのかもしれないな。結局馬鹿らしくなって、シャワー浴びて、さよポニのスピッツも見れないままになっちゃった。また来週だね。

と、ここまで書いて復活した。はは、ザキヤマだ。ザキヤマってなんであんなに面白いんだろう?この番組、結構好きだな。基本、深夜番組はどれもホッとするからいいんだ。


今日は、ジョン・コルトレーンの「バラード」を聴きながら眠るよ。

"ジョン・コルトレーンニック・ドレイクのように聴くこと。"(小西康陽



明日も、太陽と大地と音楽に感謝しよう。

広告を非表示にする